処理後いいですか?

Twitterは @shion_ygosv です。遊戯王とシャドバ

【shadowverse】ソロモンウィッチでオ○ニーした話

どうも、しおんです。 もともと鍵アカウントで雑感呟いて終わろうと思ってたんですけど、内に秘める承認欲求に歯止めがきかなくなったのでブログ書き始めました。ちなみにRAGE終わってからしか触ってないので真面目に調整してた人たちに比べて稚拙なブログに…

Shadowverseを楽しくプレイできなくなった話

はじめまして、しおんです。以前のブログを読んでくださった方はまだ見にきてくださってありがとうございます。 今回はタイトルの通り私がシャドウバースを楽しくプレイできなくなったことについて自分の思考を整理する意味でもブログにしました。気持ちのい…

【Shadowverse】ALT初期のAFNmについて思ったことを勝手に書いていくブログ

どうも! しおんです! ちょっとテンションが高い奴演じましたが、そんなにテンション高くないのでゆる〜く書いていきます。 このブログは私しおんがALT初期のアーティファクトネメシス(以降AFNm)を回して感じた事をただひたすらに書いていくだけの自己満と…

【shadowverse】OOT環境のネクロマンサーについて

どうも、しおんです! どーでもいいことなんですけど、なんで飲酒をした次の日のオナラって臭いんでしょうか 腸関連でアルコールだったりツマミ的なものがいろいろあって臭くなるんでしょうかね? …本題にいきます、ナーフ入るのでネクロマンサーについて個…

【shadowverse】アーカスネクロマンサーのすすめ

どうも、しおんです。 なんかブログ書きたくなったんで触り始めて1ヶ月ちょい(うち3週間は旅行&合宿、5日はドラゴンクエスト)のアーカスネクロマンサーブログにします。実質2週間ぐらいしか触ってないけどなんか書きたくなったんで書きます。 【レシピ】 公…

【shadowverse】ありがとう復讐ヴァンパイア

今月で! ベルフェゴールが ローテ落ちします!! どうもしおんです。 というわけで、アディショナルカード追加後の復讐ヴァンプについて少し書きます。 今回はすべての採用理由とか立ち回りとか書いてると死んでしまうので新カードヴァルツについてと、そ…

【shadowverse】Nemesis's Sagrada

どうも、しおんです。 今回はネメシスについて書いていきたいと思います。 ネメシスってリーダー難しすぎて書き始めたことをすでに後悔しています。 …気を取り直して、今回お話するのはAF軸ネメシスについてです。 AF軸ネメシスといってもフィニッシャーにレ…

【shadowverse】復讐ヴァンパイアのすすめ〜SFL編〜

どうも、しおんです。 今回はSFL3期で復讐ヴァンプを握っていて、12/13午前10:00現在MPランキング18位、勝利数ランキング15位に運良くなれたのでTOG期以来二度目の復讐ヴァンプの記事を書きたいと思います。 まず、昔の記事を読んでみましょう。 …長い… わか…

【shadowverse】超越ウィッチのすすめ

どうも! しおんです。 今回は超越ウィッチというデッキについて書いていきたいと思います。 まずはレシピ 今回は超越ウィッチの簡単なレシピ紹介、マリガンとプレイについて書いていきます。 【レシピについて】 概ね変なカードは入れてないと思います。な…

【shadowverse】テンポヨルムンガンドの可能性

どうも! しおんです。 RAGEが近いですね。デッキ登録も締め切りが刻一刻と迫ってきています。 実はデッキが決まってない人いませんか? いいのあります! ヨルムンガンドさん! 、というわけで今回はヨルムンガンドを採用したテンポヴァンパイアを紹介して…

【shadowverse】テンポドラゴンのすすめ

どうも! しおんです! 今回は現在巷で噂のテンポドラゴンについて書いていきたいと思います。ホットな内にブログ書いてフォロワーを増やそう作戦です。 まずはレシピから 間違えました。 ですが、これただ間違えたわけではありません。私はアグロエルフとテ…

【shadowverse】 Nウィッチのすすめ

どうも! しおん改め、しおんの「し」です! 今回はNウィッチについての記事を書こうと思います。 〈Nウィッチとは??〉 ウィッチにニュートラルギミックを採用したウィッチデッキのことです。ただし一口にニュートラルウィッチといっても型は数多くありま…

【shadowverse】ニュートラルロイヤルのすすめ

どうも! しおんです! 今回はロイヤルマスターを取った記念にニュートラルロイヤルについてのお話をします。 まずは構築↓ 構築は以前rizerさんがあげてたやつです。 もともとは自分のプレイスタイルに合うようにチューニングするつもりだったのですが、結局…

shadowverse上達講座 〜盤外戦術編〜

どうも、しおんです。 今回はshadowverseのSTD期から感じていた自分の下手さがいつまで経っても"治らない"ので戒めのための記事です。 shadowverseにはカードゲームという遊びゆえ多くのプレイングが介在します。 その中にはカードの投げ方以外に関連するこ…

とりしゅ杯&突発うみねこ杯レポート

とりしゅ杯レポ どうも!しおんです。今回は大会レポートを書いていきたいと思います。 とりしゅ杯はBO1のチーム戦でした。 使用:超越ウィッチ 一回戦、対戦相手ドラゴン(だいなりさん) 「ドラゴンだからアホみたいなマナブーストされなきゃ勝てるだろ笑」 …

【shadowverse】ロイヤルのすすめ

どうも、しおんです。 今回は別に使い込んでもないロイヤル語りたいと思います。 繰り返しますが全く使い込んでません。 あんまりいじめないでね。 いきます。 〈そもそもロイヤルってどんなデッキ?〉 私は、手札リソースをふんだんに使い盤面構築顔面のダ…

shadowverseクソ環境

どうも! しおんです! 最近ものすごい勢いでシャドウバースをやってることに自分でも驚きを隠せません。 特に先月の後半からの勢いがすごいです。 一目瞭然ですね。 では、本題です。 今期クソ、って言ってる人達 今期のshadowverseは 楽しいよ! とりあえ…

これであなたもshadowverse master

どうも!! しおんです! 最近真面目記事を書いたせいで頭悪い記事を書きたくなりました。 とか言いつつ今回も割と真面目記事ですw 今回の記事のコンセプトは2つです。 ずばり 1.「マスターランクになれないよぉ〜」な人のための私なりのshadowverseへの向き…

今期のヴァンパイアについて

復讐ヴァンパイアについて。今期がもう終わるので復讐ヴァンプについて記事にしたいと考えました。前提として1000回も回してない人間の戯言ということだけ知っておいてください。 まずは構築 こちらになります。 1.1デッキコンセプトそもそものデッキコンセ…

ストレスフリードラゴン、ここのプレイング集

どうも! 今日もストレスフリーだシャドバしてるなぁ… ストレスフリーのしおんです。 今回はストレスフリードラゴンを使ってランクマッチ潜ってたら1試合で4回も語れるうまぶりプレイに出会ったのでテンションが上がってブログを書いた次第であります。 第1…

最強のソーセージを目指して ーその2ー

どうも!! しおんです。 今回はソーセージレジェンド第二弾ということで、各ソーセージのポテンシャルをまとめて見ました。それではどうぞ! ノーマルソーセージ ホットドッグ 初期ステータスライフ:100スピード:60パワー:20スキル:無しノーマルモードでの…

shadowverseを上手くなるためにすること。

はじめに どうも、しおんです。今回はまじめな記事を書こうと思います。私自身がshadowverseをするうえで足りないと感じている点を列挙していくだけの自己満足記事となりますが、この記事を読んでくださってる方にも気づきが得られればいいな、と思います。 …

JCG Vol.50A のレポート

どうも! しおんです。 今回は人生で初めてJCGに出させていただきました。 構築はこちら、使用エルフ、ドラゴン どちらも構築の荒削りなところがあってまだまだ改善点は多くあります。ラダー潜るぶんにはこれはいいんじゃないかと思います。 いざ、レポート…

必修:超越ウィッチ 2単位

超越ウィッチの単位落としました。再履修です。以上になります。 ンゴー!(がんばります!) 質問等は @shion_ygo まで

最強のソーセージを求めて

どうも! しおんです。 シャドバメンテが長引きがちだったのでグダグダとブログを書かさせていただきますね。 今回のテーマは 最強のソーセージを決めないか? です。 はい、みんな大好きソーセージレジェンドです。 ルールは簡単 1.自分のソーセージを選ぶ …

ノーム杯

1戦目、ビショップ、先行 2戦目、エルフ、また先行 相手「リノセウス」 ぼく「ねり」 3戦目、ドラゴン、またまた先行 ぼく「先行冥府2枚」 相手「トリニティ、フォルテ」 ぼく「ねり」 また3落ち 個人 1-2 構築これです。ウォーターあやしめ 使う前から考え…

めーや杯

レポート 使用、エルフ 一回戦、ビショップ後攻(ごじらさん) リノセウス リノセウス リノセウス チキチキチキシュピプー 二回戦、ドラゴン、確か後攻(鼻毛太郎さん) エンバレケアしなかったばっかりに 天地焦がされるわ創造の前に破壊されるわ 死去 三回…