処理後いいですか?

Twitterは @shion_ygosv です。遊戯王とシャドバ

JCG Vol.50A のレポート

どうも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しおんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は人生で初めてJCGに出させていただきました。

構築はこちら、使用エルフ、ドラゴン

 

f:id:shion_ygo:20170110004342p:image

 

 

 

f:id:shion_ygo:20170110004351p:image

 

 

どちらも構築の荒削りなところがあってまだまだ改善点は多くあります。ラダー潜るぶんにはこれはいいんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 いざ、レポートへ

 

 

 

 

 

途中までリプレイないのでテキトーです。 

 

 

 

 一戦目、相手ウィッチ、ヴァンプ

ドラゴンvsアグロヴァンプだけは避けたかったのでエルフから、今考えるとドラゴンからでよかった気もします。

 

 スタートから相手のスぺブがいい具合にたまってドロシーが飛んできました。ウィザードとかも飛んできたので100%ドロシーウィッチということがわかりました。全力展開返せず負け。

 二戦目はリノコンオナニー

 三戦目は託宣アイラ来て脱糞ツェルって感じ

 

 

 f:id:shion_ygo:20170110004644j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目が怖い…

 

勝ちました。

 

 

2戦目

 正直あんま覚えてません。なんか勝ち。

 

3戦目

 確か二試合ともフルパワーオナニーぶちかまして射精勝ち

 

4戦目

 

 ここからはリプレイ残ってるんでしっかりレポートしてきます。

相手、ウィッチ、ヴァンプ

一戦目と同じようにエルフから使用

 

 f:id:shion_ygo:20170110004724p:image

 

すでに相手のスリーブが強くてちょっとひより気味です…

果たしてこのドロシーはデッキタイプをばらしているのか?はたまたブラフで超越なのか…!?(土は全く考えてませんでした。)

 

2Tにレヴィ、3Tにエミルの素置き、4Tにルーンの貫き素打ちしてきたので99.999%でドロシーだな、と思いました。「エルフで勝てたらドラゴンのカモだ!」ってこの時くらいからにやにやしてました。

 

 f:id:shion_ygo:20170110004756p:image

 

もう、導きとか引けたらリーサル見えてきました

 

f:id:shion_ygo:20170110004812p:image

 

しっかり引きましたwwwwwwwwwwwwwww

 

 f:id:shion_ygo:20170110004831p:image

 

ドロシー→全力連鎖ドロシー展開してくるも2ターンくらい遅いせいでリーサル

 

一本目勝ち

 

二本目、ドラゴン使ってドロシーに負けるのはギルティ切腹レベルなんで勝ち

 

 

 

f:id:shion_ygo:20170110004855p:image

 

ちゃっかり5Tドロシーされました、、、

 

インペリアルドラグーンのここが強い!って感じの画像おいときますね

f:id:shion_ygo:20170110004927p:image

 

 

決勝トナメ上がりました。

 

 

 

 

トナメ一回戦

相手エルフ、ヴァンプ

一戦目ドラゴン持って行ってヴァンプにひき殺されるの渋すぎたんでエルフから使用

エルフミラーでした。

特筆することもなく勝ち。リノセウスは正義それだけ

 

2戦目

 

f:id:shion_ygo:20170110005019p:image

 

 

アイラあってもこの重さはちょっと絶望でした。

 

f:id:shion_ygo:20170110005259p:image

 

f:id:shion_ygo:20170110005307p:image

 

ここで超絶かわいいサハクちゃんが輝きんちょ落書きんちょしたんですがこのあとに本家超絶かわいいフィーナちゃんに二枚目のリノセウス約束されて負け。

リノセウスは正義それだけ

 

f:id:shion_ygo:20170110005148p:image

シュピプー

 

 

 

 

三戦目がドラゴンvsヴァンプっていういちばんいやなマッチの仕方、しかもマリガンこれ…  

 

f:id:shion_ygo:20170110005329p:image

 

 

 

正直負けだと思って部屋の中ぐるぐる回ったり、ベットで悶えたりしてました。

相手2Tに一裂き顔に入れてきたんでアグロ確定。この辺からツキが回ってきます。

 

…? 

 f:id:shion_ygo:20170110005339p:image

 

 

 

 

 

 

 

…いやコントロールか~い!!!なんで一裂き打ったんだ~い!!

 

 

めっちゃ気が楽になりましたww

 

f:id:shion_ygo:20170110005431p:image

 

f:id:shion_ygo:20170110005436p:image

 

 

 

騎竜兵と相まってバハムートさん登場最終的にリーサル手段も豊富にありました。

 

勝ち

 

トナメ2回戦

 

相手エルフウィッチ、特に何もなく勝ち

 

準決勝

 

相手ヴァンパイア、ウィッチ

 なかなかに嫌な組み合わせでしたが、ドロシーウィッチなら取れると思ってました

 

ヴァンプの事故り気味でしたが猛攻してきました。

 

きれいにぴったりリーサル

 

f:id:shion_ygo:20170110005454p:image

 

二戦目

 

f:id:shion_ygo:20170110005537p:image

 

このマリガン死ぬほど迷いました。後攻です。

 

 f:id:shion_ygo:20170110005531p:image

 

地味にうまぶりユニコしたの褒めてください。負け

 

三戦目

超越は嫌だ、超越は嫌だ…

 

超越は嫌か…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:shion_ygo:20170110005546p:image

 

じゃあ超越wwwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shion_ygo:20170110005740p:image

 

いや、でもフォルテ引けばリーサルだ!!

スペブ的には超越溜まってるけどマーリンで引き込んでたら他のフォロワー出せないしまだワンチャン…

 

 

 

 

f:id:shion_ygo:20170110005755p:image

 

 

 

 

f:id:shion_ygo:20170110005801p:image 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁl1!!!!!!!!!!!!!!くぁwせdrftgyふじこlp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふじことか久々に聞きましたね

 

 

というわけでここで散りました。調整なしで参加した割には結構勝ち上がれていい感じでしたが、結局は最後の最後に調整が足りなかったことによる構築の欠陥、ゲームプランニングの欠陥等々が顕著に表れて負けるべくして負けたって感じでした。ここまで勝てたのもネクロ、ロイヤルと当たらなかったのが大きいです。

 

非常に悔しかったのでファミ通はちゃんと調整したいと考えています。

 

 

以上になります。よんでくださりありがとうございました。

 質問等があれば @shion_ygo まで