処理後いいですか?

Twitterは @shion_ygosv です。遊戯王とシャドバ

【shadowverse】アーカスネクロマンサーのすすめ

どうも、しおんです。

 

なんかブログ書きたくなったんで触り始めて1ヶ月ちょい(うち3週間は旅行&合宿、5日はドラゴンクエスト)のアーカスネクロマンサーブログにします。実質2週間ぐらいしか触ってないけどなんか書きたくなったんで書きます。

 

 

【レシピ】

f:id:shion_ygo:20180918232326p:image

 

公園で拾ったやつです。ちょっとだけ考えました。

 

 

重要カードについて少し書いていきます

 

・霊魂

ネクロマンス3、1/2/2一部疾走付き

強いです。ハンド消費とネクロマンス消費がネックなので兼ね合いによっては枚数減らしていい…かも、知らんけど。

 

・グレモリー

半端な処理にグレモリー合わせて射精しましょう。実は1コストで置いても進化フォロワーにアンドレアルフスするから空いた1コストで投げたりします。

 

レディグレイ

 

・フェリ

アーカス後のカードだし2枚でいい説を唱えたい、3枚にしたい気持ちもわかる。

f:id:shion_ygo:20180918232729j:image

 

・怨恨

怨恨、忠誠問題が出るので後述。

 

 

・ビッグソウルハンター

 

・フラン

こいつも獣

ハンド補充エンハ7うまぶりするのが100億光年に1回くらいある。

 

f:id:shion_ygo:20180918233012j:image

 

アーカス後従僕する(される)事は誰しも一度通る道。

 

 

・セレス

あんま好きじゃないけど書いてある事強いのと環境的によさそうだから採用。

 

アーカス

引いたら顔削るマンになる。ボード残らなくなるから7で絶対投げるかって言われたら諸説寄りなんですけどわかってくれる人いますかね?

 

 

 

続いて不採用カード群

f:id:shion_ygo:20180918233219p:image

 

・骸骨虫

レディグレイという獣の前では等しく虫

 

・スカルデッドロード

進化するとラスワゾンビに変化するの知らない民が50人に1人くらいいると思う。出されて強いと思ったことない。2コストスカリンレディグレイデッドロードとかすると強そう。

 

ダヌ

茨の森は強いんだけど茨が強いのは茨クラスだからだと思ってる民ゆえにあんますこれない

 

 

・忠誠

怨恨、忠誠問題なので後述。

 

・スカリン

強いけどエルフネメシス多いとう〜んってなっちゃう点、アーカス後無力すぎる点、いくらイーターコンバできるとはいえ…って思ってしまう点で今回は採用見送り。普通にやるやつだし採用の余地はあり寄り。

 

・屍王

枠ひねり出せないから試してない、ネクロマンスがどうなるんだろうって感じ

 

・案内人

4コストも使ってハンド2枚も消費してランダムだとつらみ

 

・オディール

公開制ならケアさせられるしありかも、2点オールが刺さるのかわからない。

 

・死病

グレモリー追加で追い風っぽいけど試してないから試した人感想教えてください。

 

 

 

【マリガン、及び立ち回り】

マリガンは雰囲気で、ボード大事にしてると結構うまくいくイメージです。

 

立ち回り

・エルフ

茨に対して頑張る。

 

・ロイヤル

横展開にキレながら気合を見せる。

 

・ウィッチ

ギガキマ溜まる前に意地を見せる。

 

・ドラゴン

疾走に気をつけながらわからせる。

 

・ネクロ

考えること多くて疲れるけど頑張る。

 

・ヴァンプ

いない。

 

・ビショップ

天狐連打、ヘヴンリー連打に対して踏ん張る。

 

・ネメシス

ノア、オーキスに怯える。

 

f:id:shion_ygo:20180918234840j:image

 

【怨恨、忠誠問題】

後述します、って言ったのすっかり忘れてました。

 

怨恨は序盤から使えて、忠誠はアーカス後に使いやすいです。

ただそもそもアーカス自体が結構ボード強くないと置きにくいイメージあるんで、ボードを消化する忠誠はあんまりすこれません。あとアーカス後は忠誠なくても処理間に合うイメージあります。

怨恨はネクロマンスを使いますが、軽いのとデスドラゴン理論で4点偉いしこっちでいいやってなりました。別にアーカス後でも打てるし、忠誠使わないと越えられない奴ってなんでしょうね?

 

 

 

 

【おわりに】

30分くらいでテキトーに書いたやつですけど180度チンプンカンプンなことだけは書かないようにしたつもりです。だれかネクロマンサー教えてください。あとつぎのRAGEのデッキください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

おやすみなさいナマステ

 

f:id:shion_ygo:20180918235100j:image