処理後いいですか?

Twitterは @shion_ygosv です。遊戯王とシャドバ

とりしゅ杯&突発うみねこ杯レポート

とりしゅ杯レポ

どうも!しおんです。今回は大会レポートを書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

とりしゅ杯はBO1のチーム戦でした。

 

使用:超越ウィッチ

 

一回戦、対戦相手ドラゴン(だいなりさん)

 

「ドラゴンだからアホみたいなマナブーストされなきゃ勝てるだろ笑」

…と思っていた時期が私にもありました。

 

序盤はマナブ―ストはされましたが対応できるレベルでマーリンから釣ってきたウィブラやら悪撃で除去を間に合わせていきました。

ただまぁ、マーリンで除去持ってきたってことは超越が引けてないわけで…

 

最後は仕方なくデストロ置いたんですけど意味なく負け。

 

0-1でした。

 

チームも負けて一没…

 

 

 

 

f:id:shion_ygo:20170804194615j:image

 

 

 

 

 

 

 

突発うみねこ

 

 

 

こちらは個人戦BO3です。

使用:ミッドレンジネクロ、超越ウィッチ

 

一回戦、対戦相手ネクロ、ヴァンプ

 

相手のデッキがネクロ、ヴァンプの順番で、かつ相手がBO3慣れてなさそうだったのでネクロから投げてくる読みして超越から投げました。

大正解だったんですけどこれも超越引き込めません。

こちらも仕方なくデストロ置いたんですけど負け。

 

 

 

 

「ヴァンプ2タテはむりだ…」

 

 

 

f:id:shion_ygo:20170804194615j:image

 

 

 

 

 

 

 

2回連続1没いやすぎてかなり落ち込んでました。

 

 

0-1

 

 

 どちらにしても超越でヴァンプを通さないと話にならないのでそのままウィッチ続投。

 (ちなみにこの試合は超越めちゃめちゃ引きました。今じゃねえよ!!)

 

何回か負けそうな場面になるも、相手が進化温存してきたのでライフがヴァンパイアの割に詰められることなくなんとか勝ち

 

1-1

 

 

最後はネクロVSヴァンプ。こっちが先行をとれたのでワンちゃんありました。

特筆するようなことはありませんでした。

相手がはやめにエメラダを吐いてくれたおかげで勝ちきりました。

 

2-1

 

 

 

 

 

 

 

一没回避!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 f:id:shion_ygo:20170804194609j:image

 

 

 

 

 

 

 

2回戦ビショップ、ネクロマンサー(bou@Rizeさん)

十中八九ビショップから投げてくると思ったのでネクロよりはワンちゃんあるウィッチを先に投げました。

 

読みが当たってウィッチVSビショップ

 

相手が疾走気味だったのがしんどかったですがこちらが獣姫に対して複数回虹の輝きをあてられたこと、相手がガルラを引き込めなかったことで何とか超越できました。

 

1-0

 

 

次はネクロマンサーVSビショップ

うまい具合に除去をあてられたこととこちらの2,3の動きがなくグダって負け。

ホントに何も光ったプレイとかありませんでした。

 

1-1

 

最後ネクロマンサーミラー

 

確か先行とれたのでそのままタコ殴りにしました。

 

 

f:id:shion_ygo:20170804194559j:image

 

こいつが強すぎる

 

2-1

 

 

 

 

 

 

 

三回戦、ネクロマンサー、ウィッチ(れおさん)

 

完全にデッキがミラーで嫌だった記憶しかありません。

 

ネクロ対ウィッチ戦でコントロール寄りの土だと思ったらまさかのイスラフィール飛んできて焦ったのは覚えてます。

最後がウィッチミラーで相手の超越完成ターンが10に対してこちらが6ターン目7ターン目のペースでブースト出来ていたのでミラーは落とす気がしませんでした。

 

確か2-1

 

 

四回戦、ヴァンパイア、ネクロマンサー(しろぷさん)

 

この日一番の引きをしました。すべてがかみ合うしすべてが読み通りに行きました。

超越使ってた時は超越引き込めませんでしたが相手もヘクターを引き込めていなかったので盤面で勝ち拾いきれたのがうれしかったです。

 

2-0

 

 

勝戦、ネクロ、ヴァンプ(愛の思想さん)

 

ど緊張していました。派手なプレミやらかしましたが相手にはばれてないはず…

 

最初はネクロ持っていきましたが、読み外れてヴァンプ投げられました。先行でそのままライフ持っていかれて負け。

 

0-1

 

対ネクロ戦はミラーで負けるのが癪だったのでそのままウィッチ持っていきました。普通に来たカード投げまくって勝ち。

 

1-1

 

クロミラーは1T差でしたが、構築と経験値の観点からみると完敗でした。

 

1-2

 

 

 

 

準優勝でした。ウィッチばかり使っていてネクロが浅かったゆえに負けた試合で自分の甘さを再確認しました。RAGEは落ちたので出られませんが、Ratingなるものに足を踏み入れようと思っているのでBO3頑張っていきたいと思います。

 

レシピは一応秘密にしておきます。ツイッターでリプライとかいただけたら渡します。ネクロは改良したのでこの時のレシピとは異なります。

 

 

 

最後になりますがとりしゅ杯でチームを組んでくれたせきちょくんとカステラくん、大会運営してくださったとりしゅさんとうみねこさん。また対戦していただいた方々本当にありがとうございました。

 

質問等あれば @shion_ygosv まで